本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

治して使う

2021/1/29



なかGです



こないだ作ってみた

ほっけのレモンバター醤油


IMG_8124.jpg

ほっけをこんな風に食べたのは生れてはじめてでしたけど、美味い!



下にほうれん草とぶなしめじが眠っているのでたぶん栄養も満点

まぁ、これもGoogle先生のおかげです。


いろんなレシピを閃いている世の中の方には感謝しかないですね、、




話は変わって、

こないだ悲しいことにブーツの靴底が引っ剝がれてしまいました。


自分で治せたりしないかな、なんてことを思いyoutubeで色々見あさっていたら

面白い番組に出逢いました。





『修理、魅せます。』

Wii向けの動画配信サービズ 『Wiiの間』 で放送されていたシリーズのようです 



配信は2012年に終了してしまっていますが、

youtubeにたくさん出ていて

いろんな職人さんが壊れたモノを修理するだけの番組。



修理するだけなんですけど、

それが本当に凄いです。



もしかしたら関わることはない修理屋さんもいるかもしれないけど

こういう職人さんが居てくれて助かる人はたくさんいますよね




自分を含め、壊れたら新しいものを買えばいいというのが

だんだん普通になってきてしまっている。


子供の頃、実家ではよく両親とも色々治して使っていたし

けっこう自分で治してみたくなることも多くて

(分解して元に戻せなくなったこともありましたけど、、(笑)


それも大事なことです。




今は欲しければポチって手に入ってしまうし、

流行りが通り過ぎていくのも早いから

ため込みすぎも駄目ですけど、

少しくらいは何十年も使ってるものがあったらそれも素敵ですね。



とりあえず、ブーツは靴屋さんにお願いしようと思います ^^;




定休日 ・・・ 2 / 1 . 8 . 15 . 16 . 22

CALENDAR

Dec|Jan2021|Feb

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

pagetop