本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

年明け

2021/1/ 7



なかGです



明けましておめでとうございます。


お正月はいともあっさり終わってしまいましたね、なんて早いんだ!

今年は正月太りがなかったのでなかなかいいスタートです。

(おみくじは末吉でしたけどね・・・)


今年もよろしくお願いします。





仕事始め初日、

大学生のお客さんから誕生日プレゼントで本をいただきました~


嬉しい年明け!



「二都物語」



D7CADA25-7707-48ED-9A26-34964772A2D8.JPG


この小説、1800年代に書かれた有名な話なんですね。



実際に宝塚や東宝ミュージカルで舞台化されていたり、

クリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト ライジング」など、

本作から想造を得ている映画も複数あるそうです。



初出版から150年以上たった今でもすごい存在感です、 恐るべし。 




「とにかく愛なんで!」 とだけ教えてもらっていますが (笑)

"悲劇の愛" と書いてあったのでかなりズッシリしているんだろうなぁ

と覚悟を決めて読んでいます。


また読み終わったらレビューできればいいなと思います




それと全然関係なしに、休み中に観た



「hide  JANK STORY」 (2015)


167363_01.jpg

hide の生誕50年を記念して製作されたドキュメンタリー


hideのソロ活動をメインに人物像や、一緒に活動した周りの人たちの話が収録されています




X のギタリストとしてのhideしかほとんど知らない私からすると、

イメージと少し離れた人物像が新鮮で、より身近に感じて

今生きていたらどんな風だったんだろうというのと、

生きている時代を観られなかった惜しさ


で、実際聴きこむとさらに増しましになるっていうやつです。 ちょろいです。









これもいいスタートだ!



定休日 ・・・ 1 / 1 . 2  3 . 4 . 11 . 12 . 18 . 25 . 26

CALENDAR

Dec|Jan2021|Feb

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

pagetop