本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ダ・ヴィンチ

2016/2/ 5

のすです。


専門の頃あさるようにみてきた


海外ドラマ


その中で一番すきなドラマ

davinnti.jpg
「ダヴィンチ・デーモン」


みなさんご存知


あのルネサンスの巨匠


monariza.jpg
モナ・リザで有名なレオナルド・ダ・ヴィンチ。


彫刻、建築、土木、人体などさまざまな分野で


万能の才を発揮したそうです。
reonarudo.jpg
そんなかれの15世紀、青年時代


芸術の都市イタリアフィレンツェが舞台。


ダヴィンチのいろんな秘密が明かされていきます。


ダヴィンチが天才すぎて


めちゃくちゃおもしろいです。


みているとダヴィンチの歴史知りたくなります


ちょっとそっちの方も調べてこうとおもいます。


シリーズものなので長いんですが


みてみてください


定休日・・・ 2/8・9・15・22・23・29





-------------------------------------------

今月の一冊

2016/2/ 4


なかGです。



あっという間に2月になり

昨日は節分でしたね~


帰りに恵方巻買って帰ろうと思ったら

売り切れでした・・ 残念。





さて、JESSICAの本棚

今月の私のおすすめの一冊をご紹介します!





『絵とき ゾウの時間とネズミの時間』


IMG_4128.jpg

もともと科学絵本が好きで

色んなもの見てきましたが

お気に入りの一冊です~




IMG_4126.jpg

テーマはタイトルの通り

大きい生き物と小さい生き物の時間や寿命について



ゾウの寿命は100年に対して

ネズミなどの小動物は5年と言われています。



そのメカニズムや不思議を

この本では説明しています。

IMG_4127.jpg

カチッとしがちな科学絵本の中でも

この本はゆる~い絵やグラフ

クイズ形式での説明



考える場面がたくさんあるので

大人でもしっかり読める一冊です。





ワクワクする鮮やかな絵がたくさん出てくるので

ぜひページを捲ってみてください☺





定休日・・・ 2/8・9・15・22・23・29







-------------------------------------------

人と服

2016/2/ 4

赤羽です




ファッション、服装と人の心は

密接な関係にあると言われているそうです



実際に行われた実験を元に

作られた映画 『es -エス-』

看守役と囚人役とに別れ
2週間模擬刑務所に缶詰にされそれぞれ役を
演じるというものでした
はじめは冗談交じり、和やかな雰囲気の被験者たちですが
次第に演技の枠を超えエスカレートしていき
看守役囚人役は
本物の看守と囚人のような関係に...

なんて映画でしたが

ここでも重要な役割を果たしたのが

それぞれの服装だったと言われています

看守の服 囚人の服をきることで

らしく振る舞うことに拍車をかけたそうなのです




洋服による心の変化

心の変化による洋服の好み

皆さんはよく何色の洋服を着ますか?

無意識に選んでいるのは何色ですか?

ってことでまとめてみました




QUvntgPJm877Cjh_PsnKm_49.jpeg
強い意志を持っている 自分を支配しているものへの反抗心 クールで知的に見せたい










グレー
  
ps_21066_02.jpg
順応性があり相手を立てる 消極的になりがち













SalarkdekUyunikseakofksaltk2.jpg
誠実さと強さをアピール 前向きで素直な明るい気持ち 困難に立ち向かうとこを放棄してしまっている










赤 

1_sxt_920508.jpg
赤 エネルギーを外へ発散したい やる気に満ちあふれている











緑 

46806-03.jpg
精神的な安定や充実を求めている 優しく穏やか











images.jpeg
 感情的な高ぶりを抑えたい 理性的で感情のコントロールができている 安らいだ状態








黄 

Unknown.jpeg
開放的で人との距離を近づける














images-1.jpeg
感受性が豊かになっている 直感力が鋭くなっている












ピンク 

p1.png
優しくしたい気持ちと甘えたい気持ち 優しく穏やかで愛情と生命力に満ちている
















茶 
s-iyppPC300880.jpg
物事を堅実にとらえようとする意識の現れ 体を休ませたい














どうでしたでしょう

ピンとくるところ ありますか?

毎朝何気なく選んでいる洋服で自分を見つめ直せるかもです




ファッションと心理面白そうなので

もう少し勉強してみます




こんなこと書いてたら明日何着ていくか迷っちゃうな...





定休日・・・ 2/8・9・15・22・23・29
 













-------------------------------------------

「読む」以外の本

2016/2/ 2

のすです。


今日は面白い本を発見したのでご紹介。


「読む」以外の本。


まずは




nomeruhonn.jpg
pe-ziiiii.jpg
見た目は普通の本ですが


各ページが独自のフィルターになっていて


99.9の細菌を濾し、銀ナノ粒子によって殺菌・消毒。


1ページで成人男性一日分の水をおよそ30日分、一冊で4年分供給できます。


kosutte.jpg
kosurebaniou.jpg
ワインの特徴を表現する「赤いフルーツ」や「黒いフルーツ」


なにそれってかんじですが


この本ならそれがどんなものなのか


本に使われているシールをこすれば匂いがかげるらしい!



BBQgadekiru.jpg
manaitabonn.jpg
まな板になったり

arumibonn.jpg
アルミホイルになったり
siobonnn.jpg
こすると塩をまぶせるなんてことも。


なんで本にしたのかなぞですが


持ち運び楽そうだし、おもしろい◎


ブラジルの調理器具メーカーが製作したそうなのですが


まだ販売はされていないのだそう。


販売されるのが楽しみでス。


「本」の枠を超えた新しい本


おもしろい◎


他にも面白い本あったらおしえてください!


定休日・・・ 2/8・9・15・22・23・29

pagetop