本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

Martens.

2015/4/ 4

なかGです。


今日からブログを書かせていただきます。

なんだかちょっと緊張しています・・・(笑)






昨年の秋口、思い切って購入したドクターマーチン。



新品はビックリするくらい硬くて靴擦れが絶えませんでしたが

気付けば柔らかくなってきて少し味が出てきたな~と感じている次第であります。。



とはいえ、まだまだこれからですね。



IMG_1290.jpg





知名度もあって、古着屋などではよく見かけるマーチン。




造ったのはどこの靴屋でもなくクラウス・マーチンというドイツのお医者さんだそうです。


というのも、マーチンは元々ファッションをしてではなく


怪我を負った足に最適な靴を、という目的で造られました。




快適で長持ちすることから

最初は主婦に人気だったそうです。







M.jpg





そこから人気は広がり

1960年代後半から若者やパンクロッカーの中で流行り始めました。




M2.JPGのサムネール画像



スキンヘッドと呼ばれるストリートギャングやパンクロッカーの中でも

大流行したそうです。










こうして見ると


今ではあたりまえのことやものでも



遡ってみると


意外な発祥であったりすることもたくさんありそうですね。









また何か見つけたら書かせていただきます。







定休日・・・6,13,14,20,27,28


pagetop