本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

HALLOWEEN

2014/10/ 9


のすです。


温暖差のせいで体調を崩されている方を


何人か見かけます。


体がついていけませんよね。


私も体力をつけねば!


harowin.jpg

ranntann.jpg
10月といえばHALLOWEENですね!


ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる


古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことで


もともとは秋の収穫を祝い、悪霊など


追い出す宗教的な意味合いのある行事でした。


現代では特にアメリカ民間行事として


定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いは


ほとんどなくなりました。


かぼちゃの中をくりぬいた「ジャック・オー・ランタン」


には善霊を引き寄せ悪霊を遠ざける効果があると


されているそうです。


初知り。


去年東京では仮装してるひとで


すごいことになってましたね


今年のハロウィンはどうなりますかね。


たのしみ。


定休日・・・13,14,20,27,28






pagetop