本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ちょっとおすすめ

2021/2/19


なかGです




いつか、ハマってたアメリカのアニメシリーズ、

カートゥーンネットワーク。



トムとジェリー、スポンジボブ、とか

発想も色彩も豊かで日本ではあまり見られない価値観や思考に

いつも驚かされる系のアニメが多いのでおもしろいです。




最近、Netflixで何故かおすすめされてしまって

思わずハマってしまった

『 リック・アンド・モーティー 』


rick-and-morty-group-mini-poster-1133.jpg


見るからにクセですが大人向けなアニメだと思っています。


科学者の祖父リックと孫のモーティーの家族との日常生活と

異次元での冒険、トラブルをおもしろおかしく描いています。



日本だと確実にボツになりそうな回もあったりして・・・

そうかと思いきや、

けっこう哲学的で感慨深いシーンもあるので

油断してみているとあっという間に大事な場面を見逃しちゃいます。




ストーリーや話の展開って

ちょっとずつ似ているところがあるものが多いと思いますが

予測のできなさと道徳的でない部分があったりするのが新鮮でおもしろいなと思っていて、


海外でもオリジナル性や、宇宙的な部分、人間味あふれる部分など

高い評価を得ているみたい。






十人十色が日本よりもはっきりしているであろう

アメリカならではのアニメという感じです。

頭が柔軟になりますよ~~



Netflix入っている方は覚えていたらぜひどうぞ。


定休日 ・・・ 2 /  22 3 / 1 . 8 . 15 . 16 . 22 . 29 . 30

CALENDAR

Jan|Feb2021|Mar

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

pagetop