本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夜中のラジオ2

2020/11/ 5


なかGです




気付けばハロウィンも終わってしまいましたが


今年は2日前にようやく高校生の一言で気が付き、

その子は友達とパーティーするというので

昔見た海外ドラマでのハロウィンの怖い怖い悪魔エピソードを伝授してみたら

とてもいい反応でした。 (笑)




さて、本日はラジオ第二弾です



少し前に 『夜中のラジオ』  というタイトルで


講談師、6代目神田伯山(松之丞)さんのラジオをご紹介しましたが

最近もある人に教えていただき聴いているのがあります。




『SUNTORY SATURDAY WAITING BER AVANTI』


001-76d63.jpg


1992~2013年まで放送されていたサントリー 一社提供のラジオ番組




東京のとあるイタリアンレストラン "AVANTI(アヴァンティ)" のウェイティングバーで

常連客の紳士(番組の進行者) と一緒に客同士(ゲスト) の会話に聞き耳を立てる・・・


というおもしろい設定。





ここに出てくるゲストが

芸能人他、文化人、ミュージシャン、小説家、有名企業の社員、政治家 など

個性強めのいろんな業界人なので

その日のテーマごとにすごくマニアックな話まで出てきたりしてけっこうハマります。



アメリカ人バーテンダーのスタンさんが片言な日本語でたまに発する一言も素敵。





ウイスキーなどおいしいお酒の紹介も自然に出てくるし、

バーに行った気分で、自分もお酒を片手に聞き流したりもいいですね~





これ、「十年後」というタイトルですが放送は2007年。


13年経った今、どのように聞こえるんでしょう?

わたしもまだこれ聞いていないので、よかったら一緒に聴いてみましょう~





定休日 ・・・ 11 / 9 ・ 10 ・ 16 ・ 23 ・ 24 ・ 30 

CALENDAR

Oct|Nov2020|Dec

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

pagetop