本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

音楽の地図

2020/7/30




この曲を聴いたらあのお店に行きたい!とか


料理してる時はあの曲が聴きたくなる!とか




ミュージカル好きな私としては

歩いていて、どこかに出かけて、そのシーンにぴったりな音楽が流れて来たら

それはもう、この上ない喜び。



ハハハ、

また面白そうなアプリ、見つけてしまいました


【 placy 】


0719_OGP_-e1595581500283.png

音楽で場所を探せる地図アプリ




2019年9月にスタートしたサービス


これまでは都内一部のみ焦点を当てて地図が作られていたけど

「リズムに乗って出かけよう」をテーマに、全国版がリリース。




これからどんどん掲載される場所も増えていくそうです。


さっそくアプリ入れてみました




今のところJESSICAの周りはこんな様子です、



IMG_5215.jpg


都内版はお店だけでなく散歩コースにある穴場スポットまで

かなりたくさん掲載されているみたいですが、

松本はまだまだこれから増えてくれるのを待ってます



Spotify や Applemusic とも連携できるようなので

気になる音楽を検索してぴったりのスポットを見つける、みたいな感じで。



アプリ入れてはみたものの、さっぱり使いこなせていないので

もう少しいじくってみます




最後に、わたしのplacyのひとつ


夜中、歩きの帰り道 (用はないのにコンビニに寄りたくなる曲)

きのこ帝国 - 「クロノスタシス」







なかG


定休日 ・・・ 8 / 3  ・10 ・ 11 ・ 17 ・ 24 ・ 25 ・ 31





CALENDAR

Jun|Jul2020|Aug

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

pagetop