本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

紫陽花

2020/7/ 2


なかGです




宣言中、通常なら人だらけの松本駅前も

わたしが通った時は本当に誰一人いなくて

人が動かないってこんなにも時が止まったような静かな空間なのかと、

あの感覚は何とも言えない感じ



その妙な感覚も時間が経つごとにどんどん記憶が薄れて行ってるのを感じます

また同じようにならないといいなと願うばかり。


IMG_4909.jpg


最近は、そんな感じのままあっという間に半年終わってしまったんだなぁと

こないだ咲きかけの紫陽花を見つけて

感じることのなかった季節感を少し感じました。



淡々と毎日を過ごしてしまっている証拠だなぁ・・・



紫陽花には

『冷淡』 『移り気』 『辛抱強さ』

という花言葉があります



よく見る青紫の花色から(冷淡)、咲き始めてから色が変化することから(移り気)、

咲く期間が長いことから(辛抱強さ) 決まっていますが、


色によってもまた違う花言葉もあるそうです





他の花に比べるとそんなにロマンチックでもないし

とてもサバサバした言葉ですけど

"移り気" "変節" みたいなのって良いとこでも悪いとこでもはたらく幅広い言葉です。



一応 『団欒』 とかあたたかい意味もあるところがバランス取ってるのずるいな。(笑)




使うところはないかもしれないですけど

どうでもいいことをいっぱい知ってる人ってなんか好きなので

こういうどうでもいいかもしれないことをたくさん発見しておきますね。




またお店でお話ししましょう~~






フリードリヒ・ニーチェ


紫陽花調べてたらなぜか出てきましたけどちょっとなるほどって

なったので暇つぶしにどうぞ




定休日 ・・・ 7 / 6  ・ 13  ・ 14  ・ 20  ・ 27  ・ 28

CALENDAR

Jun|Jul2020|Aug

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

pagetop