本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

おおきく。ちいさく。

2017/4/13


なかGです





大粒の雨や雪が降ってるのをずっと見上げていると

自分が上へ上へ登っているような気分になって


いつか雲の上の世界にたどり着くんじゃないかな~って

ちょっと夢のような時間を過ごせるんです


昔から好きな時間





見えないところではやっぱりいろんな想像が膨らみます


img_0.jpg


色んな映画に色んな島が浮いて現れて




本当にあるんじゃないかなって映画を観終わる頃には

すっかり気持ちも持っていかれて

しばらく余韻に浸ってしまう








竹田城を始めとする日本の天空の城、

マチュピチュや万里の長城など、世界中の天空の城ができたときも

そういう憧れとか夢ってひとつあったんじゃないかと思うんです


001.jpgのサムネール画像


普通見ることのできない大きい世界を

ひとめで一望できてしまう





かと思いきや逆にバグズライフみたいな

極小の世界



アリを主役とした小さな世界を描いたピクサー映画


a_bugs_life.jpg

c0223825_23355164.jpg

働きアリが餌山に餌を積んでいく作業シーン



この餌の音がまたいいんですね

実際見たことのないものを描き

聴いたことのない音を想像で作り出す




これは想像が膨らむほかないです






同じ世界に生きているはずなのに同じじゃない

当たり前だけど不思議・・・


閃きたいのに閃かないもやっとした時、ちょっと助けになりそうな予感*






定休日・・・ 4/17・24・25

pagetop