本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

30anniversary

2017/4/ 5

赤羽です






2017年 今年は

誰もが知っている

『 NIKE Air MAX 』が誕生して30年が経った

アニバーサリーイヤーです

151127NIKEAir-thumb-640xauto-136083.jpg


ファッションにも興味がわいてきたころ話題になっていたのは

エアマックス95 くらいだったでしょうか


airmax_20150724.jpg


ナイキが生み出したテクノロジー

「 エア 」

エアバックをみることができる小窓が搭載された

エアマックス1は

負荷がかかって変形したエアバックの逃げ道としても発案されていて

機能とデザインが両立された名作です

img_4059.jpg



誰もが1度は靴屋でこのエアバックを押してみたもんです





バスケットシューズにもこのエアは搭載されて

中学のバスケ部の友達は皆ナイキでした

20150815023540.jpg
たしかこんなだった気が...



あのエアがかっこよかったわけですが

そんな中スラムダンクの

山王の選手は揃ってアシックス

3年生になるころにはみんなアシックスに履き替えてましたー

img61534234.jpg


アシックスが生み出したテクノロジーといえば

「 GEL (ゲル) 」ですね

高いところから卵を落としても割れないほどの

衝撃吸収素材

 



ゲルに関しては

見せるものではなくデザインとは関係無かったわけですが

やはりそこはナイキ

機能とデザインも両立はさすがっすねー



話はそれましたが



エアマックスがスニーカー好きを狂わせたのは

間違いなく

エアマックス狩りなんてもあったくらい



そんなエアマックスが30周年

これこらも楽しみですね








アカハネ instagram ⇒⇒⇒ jessica_akahane
覗いてみてください




定休日・・・ 4/10・11・17・24・25

pagetop