本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

還暦

2013/10/27

赤羽です


台風何事もなく去っていきましたね


もはや台風きてたの?ってくらい


何事もなくて何よりです


さてさて


先日 父親が還暦を迎えました


還暦の 


『還』は かえる、戻る


『暦』は 干支 を意味していて


60年で干支が一回りして再びうまれた年の干支にかえることから


そう呼ばれているそうです


12種類ある十二支


10種類ある十干


その組み合わせが60種類あることから


一回りが60年になるんですね


詳しい事は全然しらず


なんだかめでたいので


おめでとうをつたえましたが...


昔はなかなか60歳まで生きられなかったようですが


まだまだ元気でいてくれてるので安心です


何かプレゼントを考え中です


皆さん何かよいアイディア下さい


大募集中です


e0149577_23193827.jpg

花火が好きな父なので




定休日・・・28、29







pagetop