本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

未完成

2013/10/ 5

澤登です



さて、最近話題にもなっておりますが



スペインのバルセロナにあり設計は『アントニ・ガウディ』



そして1882年から着工されている未完の作品



『サグラダファミリア』



とうとう完成するらしいですね!



しかも13年後の2026年には完成予定



150年ほど完成予定が早くなり



技術の発達の凄さを感じます



これが完成予定図です

8dfc9b94.jpg



サグラダファミリアといえば



大聖堂であり彫刻が素晴らしいです



彫刻は聖書になっており



キリストの誕生、受難、最後の晩餐など



細かく掘られています



聖書は見た事があるのですが



1度目を通しておくと流れが分かり楽しいのかもしれませんね



それにしても完成は嬉しいですが



未完成のままいつまでも作り続けられている建造物



私としてはなんだか作り続けられている方が



建物が生きているような感じがして良いような...



とても魅力があるのでなんだかさみしい気もします



やはり完成前を1度は見に行かなくてはなりませんね



さらに楽しめるように色々勉強をしていこうと思います




定休日・・・7、14、15、16、21、28、29

pagetop