本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ヘアサイクル

2013/4/25

赤羽です




髪の毛と食事についてはもう少し時間をくださいね




今回は




最近髪がのびてきて思うことがあります




お風呂の排水溝詰まるの早いなーって




髪の長い方 そう思った事ないですか?




そもそも髪は約10万本と言われていて




生えては抜けるという髪周期(ヘアサイクル)




というものがあります




大きく分けて




成長期(字の通り成長している毛)




退行期(成長を終えた毛)




休止期(抜け落ちる毛)




があるんです




そして1日に約100本抜け落ちています




そんなに!?




って思いますよね




髪の短い方はあまり気がつかないと思います




髪の毛が長く1日中しばって仕事や家事を




されていたらその100本抜けた毛は落ちずに




ゴムのところでとまっています




そしてシャンプーのタイミングで1日分が




落ちるのでそりゃ詰まるの早いわけです




謎が解けました



P1070939.JPG










pagetop