本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

高級アルコール系シャンプー

2013/4/17

赤羽です




今日は初夏のような暖かさでしたね




夏は何しても暑いから嫌だ とよく聞きますが




僕は夏が大好きです




夏ってだけでテンションあがるんですもん



P1070994.JPG

それはさておき




高級アルコール系シャンプーって聞いた事ありますか




スーパーやドラッグストアなどで販売されているほとんどが




高級アルコール系シャンプーです




この『高級』とは高品質、高価というこではないんです




僕も最初はそう思ってました...




洗浄力があり泡立ちがよく洗い上がりの手触りがとてもよい




という特徴があります




裏返すと洗浄力が強すぎて髪がゴワゴワになるので




シリコンなどの添加物を配合し手触りを良くしているという事です




そしてこの添加物 頭皮や髪に残っていると害をもたらします




シャンプーボトルの裏の成分表示




成分の多い順に書くというルールになっているそうです




『ラウレル』『ラウレス』『硫酸』など書いてあると




高級アルコール系シャンプーと言えます




さあ これを読み終わったら




お風呂へGOです






pagetop