本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ミュシャ展 2nd.

2020/11/26



8月にブログに書いたミュシャ展



間に合いました。 行けました!!


IMG_7105.jpg


待ち望んでいた23日、

平日の月曜は休館ですが、祝日は開館している松本市美術館。


ありがとうございます感謝です・・・



東京で観たのとは全然違う視点から観た今回のミュシャも素晴らしかったです。





一作品のために何枚も描かれたスケッチを見ると、

どうしてそこが大事なの?って思うようなところを何度も描き直してあって

それも完成した作品を見ると重要な曲線であることに気がついたり



ミュシャの画法やデザインを参考にしているであろう現代の漫画や挿絵の多さにも驚き、

それでも個々のチャームポイントが消えないように

きちんとその人の作風に変換されているんだなぁ、とか思ってみたり



ナンチャラカンチャラ・・・

行かれた方はぜひこの止まらない話に、お相手してくださると幸いです。 (笑)





展示の仕方やテーマの絞り方で同じ一人の人物から

こんなにも別物の世界を堪能できるものなのかとビックリでした、、


29日までですよ~

まだ観ていない方はぜひこの週末にでも足を運んでみてください!




なかG




定休日 ・・・ 11 / 30  12 / 7 . 14 . 15 . 21 . 28 . 31

CALENDAR

Oct|Nov2020|Dec

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

pagetop