本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

スキンケア

2020/10/ 8


なかGです




すでにここ最近の急激な寒さに体がついて行かず、、



末端冷え性がさらに気になり始める時期でもある

自分の手足の冷たさでぶるっとするのを解消したいですね


悩みは手足だけに尽きず、

肌の乾燥も気になり始めます



数日前から、アルガンオイルを使い始めました。

とてもいい感じがします



アルガンオイルとは

モロッコ南西部に生育するアルガンツリーの実から採られるもので

30キロの実からわずか1リットル程しか採取されない希少なオイルです。


美容成分も多く、皮脂に近い成分で浸透率もかなり高い

敏感肌にもおすすめです



いろんなメーカーから販売されていますが

(値段もピンキリで)


中には純度があまりよくないものも低価格で出回っているそうなので

きちんとチェックした方がいいみたいです




私は、スキンケア用品においても絶対的な信頼を置いている

無印良品のアルガンオイルを買ってみました


c3faeb15bc820b8df08f1566-1521108718.jpg
この普通過ぎる分かりやすすぎるデザインも好きです。



洗顔後、化粧水の前に少量つけます


オイルは結構サラリとしていて、匂いはほとんどないです、

肌につけると刺激がなく、調度いいくらいにしっとりします。



乾燥による肌荒れがある人は1日使ってみただけでも違うと思います




その後はいつも通りのケアをするだけですが

しっとり度がぐんと上がっていると思うので、試してみてほしいです!



ちょっと幸せな気分になりますよ~♪



定休日 ・・・ 10 / 12 ・ 13 ・ 19 ・ 26 ・ 27

CALENDAR

Sep|Oct2020|Nov

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

pagetop