本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ストリートアート

2019/11/ 7


なかGです




今ではすっかり市民権が出てきたストリートアート



バンクシーの絵画が約1億5千万円で落札された瞬間

シュレッダーでバラバラにされてしまった

つい最近のはなし。



0b06013cc820a3b7a04d959daa4b7747.jpg

犯人はバンクシー本人なのだそうで


"ストリートアートは最初の場所で販売用に描かれない限り

誰も売り買いしないように忠告したい"



と、オークションには否定的だったそうですが




元々のバンクシーの作品は

作品というよりメッセージ性のあるもので売り物ではないということ



お金を稼ごうと思って描いたものでないモノに

不本意に価値をつけられたとしたら、

それはちょっと・・・てなりますね。




ストリートアートにも

路上ライブみたいに心に響いたらすぐにチップを出す


みたいなことができたら・・・




できるみたいですコレで。



download.jpg

ビットコインのQRコードで

読み取ったらお金が寄付できる仕組みになっているんだそう



まだ日本にはなさそうだけど、

そのうちできそうな気もしますね




迷惑行為とされていたストリートアートも随分溶け込んできた




大多数が迷惑だと言われていても

どこかに一つ二つ、心を動かすものだうまれたら

まったく別物扱いになるのってなんかすごいなぁ



意味のあるもの、理由のあるもの




定休日 ・・・ 11 / 11 ・ 12 ・ 18 ・ 25 ・ 26

CALENDAR

Oct|Nov2019|Dec

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

pagetop