本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夏の空

2019/8/ 8


なかGです


毎日暑いです...



建物の中と外では寒暖差がありすぎて、

恒例の夏バテの季節が来てしまいました

熱中症には十分気をつけてくださいね!




ここのところ、毎日のように夕立が来ます

たまに見上げるとゾッとするような大きい入道雲ができていたりします



10000mにもなる大きいのもあるそうで

あれを見たらゲリラ豪雨のような猛烈な雨になっても仕方ないよなぁ、とか。

34fa7963acb45d1d147603365c481af5-300x198.png


入道雲の入道ってなんなのかみんな知っているんでしょうか?




入道=仏道に進むこと を表すそうなのですが


それになぞってお坊さんは入道と呼ばれていたそうです

積乱雲がお坊さんの頭のように丸くもくもくとしていることから

入道雲と呼ばれるようになったそうです






しかしこれだけ日中暑くなると

夕立ちがどんどん威力を増しそうで、少しこわいですね〜



いよいよ来週はお盆がやってきます

今年は連休長い方が多いそうなのですが、天気はどうかな...



ゆで卵にならないように、気をつけなくては!!



夏は自然と空の写真が増えるのでなんだかうれしい~~


2019-08-0.jpg

定休日 ・・・ 8  /  12  ・ 13  ・ 19  ・ 26  ・ 27

CALENDAR

Jul|Aug2019|Sep

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

pagetop