本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

世界遺産

2012/5/23

澤登です




皆さん金環日食はみえたでしょうか?




私はバッチリと観察し、感動しました




次は18年後に北海道で見れるそうですね




さて、今回は私の行きたい世界の場所を




紹介して行きたいと思います




ではさっそく今回はイタリア・ミラノにある




『サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会』です




ご存知な方も居ると思いますが




あの『レオナルド・ダ・ヴィンチ』が修道院にある食堂の




壁に描いた壁画




世界遺産の




『最後の晩餐』




があるところなんです




聖書に登場するキリストの最後の日を描いている作品で




弟子の1人がキリストを裏切ると予言したときの絵です




420×910㎝と、とても大きく




ほとんどの作品が未完成と言われているなかで




この作品は完成しており、完成された作品は数少ないようです




私、ダヴィンチ・コードを読んだのですが




なんだか色々な暗号が描かれていたり




それが本当か嘘なのかはわかりませんが




なんだかワクワクします




この絵を見るには予約が必要で観覧時間は15分程だそうです




なんとしても観たいですね




いつか行ける事を願います

bansan.JPG


pagetop