本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

MonthlySawanobori Vol.24

2012/5/27

澤登です




この間は金環日食の観察ができたばかりですが




6月6日になんと金星が太陽面を通過するのが観察できるんです




だいたい朝の7時過ぎから6時間以上かけて太陽を通過




太陽に黒い点がみえたら、それが金星です




次に観測できるのは2117年12月11日なので




絶対に見ないとですね




さて、変わりまして映画をご紹介します




今回は『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』です




ロックシンガーの半生を描いた作品で




ミュージカル映画といってもいいかもしれません




主人公は結婚するために性転換手術を受けたヘドウィグ




しかし振られてしまう...




ショックの中、昔の夢を思い出しロックスターを目指す




その中同じ夢を持った少年に出会い




愛情を注ぎ込むも、また去ってしまい、なんと自分のつくった曲を盗まれ




その曲で少年はロックスターになってしまうんです




悔しさ、絶望のなか自分の存在とはなんなのか




自分の気持ちを歌にしながら自ら唄い




見つけて行く




衣装にメイク、映像、アニメーション




どれもが派手で鮮やか




とても面白いです




ぜひ1度


3201101403.jpg

pagetop