本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

京都旅行2

2011/10/25

澤登です。


京都旅行2日目。


朝8時にホテルを出発し、嵐山へ!


まずは世界文化遺産にも登録されている

P1020972.JPG
P1020977.JPG
庭園の紅葉が少し色付いていてきれいでした

P1030004.JPG


そして嵯峨野の竹林へ

P1030064.JPG
P1030069.JPG
P1030073.JPG
初めての竹林。


目の前に広がる青々とした竹と太陽の光が差し込んで、なんだか違う時代に行ったような


時が止まったような、とても気持ちが安らぎました。


竹林をずっと歩き


野宮神社

P1030087.JPG

そして、日本で唯一の髪の神社

P1030089.JPG
P1030095.JPG
美容師さん、健康な髪でいたい方など、ぜひ。


お次ぎは歩き疲れた所での甘味


お客様に教えていただいた『茶寮 宝泉』

P1030115.JPG
P1030100.JPG
P1030110.JPG
わらび餅と抹茶をいただきました。


ここのわらび餅はオーダーを受けてから作るので、出てくるまでに15分ほどかかります。


しかし、庭園を観ながらのんびりしていると15分なんてあっという間です。


出来立てのわらび餅。すごく歯ごたえがあり、もちもち。


ほんのり甘くなっているので、蜜はかけなくて本来の甘さでおいしくいただけます。


ここのわらび餅を食べたら、もう他の所では食べられないかも...


また京都に行った際には足をのばしたいです。


2日目最後は世界遺産『下鴨神社』

P1030139.JPG
ちょうど結婚式をしており、幸せのおすそわけをしていただきました。


縁起がいいですね。


とても綺麗でした。


幸せいっぱいで2日目が終了。


3日目はまた次に。

pagetop