本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

京都旅行

2011/10/19

澤登です。


5日間の長いお休みありがとうございました。


このお休みを利用して、約7年ぶりの京都に行ってきました!


今回は女一人旅。


カメラ片手にたくさんのお寺を巡り、かなり充実した旅になりました。


たくさん行ったので、何回かに分けて紹介させていただきます。


1日目は、京都駅から近い『東寺』からスタート。

P1020723.JPG


朝早くに着き、まだ人も少ない静かな雰囲気で、五重塔が迎えてくれました。


人がいないお寺ってとても気持ちがいいですね。


写真を撮りながら散策し、そのまま『東本願寺』へ

P1020790.JPG
こんなに大きかったかな。。。と思ってしまうほど。すごいですね。


そしてこの感動のまま『西本願寺』

P1020820.JPG
新鸞聖人750回大遠忌法要で、たくさんの方々が布教使によるご法話(仏さまのお話)を聴きに来ていました。


少し聴いたのですが、難しいですよね、、、でもなんだか勉強になりました。


そして、お次ぎはバスに乗りまして楽しみにしていた『清水寺』へ!!


二年坂を上がり

P1020841.JPG

京都!!って感じですよね。人力車が走っていたり、スケッチをしている人もいたり、


思い思いな事をしていていいですね〜。



P1020873.JPG
清水の舞台。いつ行ってもすごいです。ただ今回修復作業をしていて、テントが張ってあったりなどして、


なかなかいい感じの角度で写真を撮る事が出来ませんでした。残念。

P1020921.JPG

そして
P1020929.JPG
P1020933.JPG
そうです。『坂本龍馬』のお墓です。あるなんて知らず。


なんだか不思議な感じで、そして福山雅治の龍馬が頭から離れませんでした。。。


お次ぎは『知恩院』

P1020943.JPG
P1020950.JPG
『八坂神社』

P1020965.JPG
P1020966.JPG
一日目だけでもたくさん観る事が出来、時間を無駄にせず内容の濃い日になりとてもよかったです。


まだまだありますので、次のブログで紹介させていただきます。

pagetop