本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ゴッホと浮世絵

2017/8/31


なかGです




フィンセント・ファン・ゴッホが日本美術に

大きな影響を受けていたことはよく聞く話で

この浮世絵の模写も有名な作品


2017_goghandjapan_l.jpg

気になっていたここの結びつき

ついに東京にもやってくる~!


"巡りゆく日本の夢"

なんてわくわくなサブタイトルだとますます気になる





ゴッホは日本浮世絵の鮮やかさや作品の質の良さに魅せられ

模写や肖像画の背景に取り入れたりしていたようです



影響を受けた日本の浮世絵や

日本で初めて公開される作品もいくつかあるみたい





画材も画法も違うけど

"描く"ということに対する追求心というか好奇心というか

当たり前といえば当たり前かもしれないけど

何か当たり前ではない気がする、、


こういうふうにできることってすごいなぁって思うんです





東京はちょっと先だけど行ってみよう。





これを機に。


わたしの好きな漫画

『さよならソルシエ』


100000704880001.jpg
100000704880002.jpg


ゴッホとその弟、テオの話です


人物や画廊は実在するものなので

そこがまたおもしろい。



全2巻なのでさらっと読めちゃうのでお店に来たら

ぜひ読んでみてください~






定休日・・・9 / 4 ・ 11 ・ 12 ・ 13 ・ 18 ・ 25 ・ 26

pagetop