本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

感じるままに

2017/9/ 7



今日もなかなかすっきりしない天気

気が付けば

秋雨の時期になってしまったわけですね


なかGです。




最近コンビニでは食欲の秋を唱って

いもくりかぼちゃのお菓子シリーズがたくさん出てきて嬉しい

(結局いつもあまり食べないまま終わりますが、、)


秋っていうのは謎に色々言われます



食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋

芸術の秋、睡眠の秋・・・なんてものも(笑)





よくわからないなぁと思う反面

これをきっかけに色んな所でおもしろいもの紹介してくれるので

出逢うものは豊富で嬉しい




最近は読書の秋?がきっかけなのかわかりませんが

最果タヒさんの詩集に新しさを感じました



unnamed.jpg

『夜空はいつも最高密度の青色だ』





妙に綺麗な文字だけを並べている詩

元気出しなよっみたいな見え見えのこってりした詩



いい言い方ではないけど個人的には少し苦手





"生命力溢れる人ほどフィクションに見える"

"ゆめかわいいは死後の色"



ただ物珍しいコトバをつなぎ合わせて文脈を作っても

しっかりとは頭に入らないし

いいと思うことも無いかもしれない


口に出さなくても誰かきっとそれに似たようなこと

ボンヤリとでも考えたことを最果さんの形で

表現しているのかな。


この教科書っぽくないところがまた次も読みたいなぁと感じるところ





ゆっくりとした一人の時間

ゆっくりと読める一冊、いいですね



定休日・・・9 / 11 ・ 12 ・ 13 ・ 18 ・ 25 ・ 26

pagetop