本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

進化なのか、ループなのか

2017/2/11


なかGです




気になっていた歴史スリラー

『イミテーション・ゲーム』



164839_01.jpg



やっと観ました






第二次世界大戦、ドイツ軍の使用していた暗号機"ENIGMA"(エニグマ)の

暗号解読に成功したイギリスの数学者

アラン・チューリングの話





そもそもエニグマについて、聞いたことあるくらいだった私からすると

セリフも起こるすべてのことも

全部、未知の領域でした







こんな偉業を成し遂げたのに

この事実は戦後30年以上も公に出ることはなく

彼が亡くなってからやっと世に出されたもの




それが今の時代になってこうして世界中に芸術の一つとして

発信されているのって

趣があるというかなんというか・・・






Bombe-rebuild.jpg

こんなすごいマシンを当時の物資や技術で作れる人がいたんです



脳みその中どうなってるんだろう





ひとつ閃いたら、またひとつ、そこからもうひとつ



頭のいい人は字が汚いって聞いたことありますが

それもわかる気がするなぁ。






きっと今起きている事件や情勢も

10年後、20年後には芸術のひとつとして扱われ

それを通じて何かを得る人がいて

さらにそこから何かが生み出されていく、、




色んな事が時代とともに進化している


そう思っていましたが

カタチが変わっているだけで実際は

同じようなことをループしているんじゃないか


とすら感じてしまう今日この頃。






何はともあれ

この映画を見ると、気にならなかった色んなトコが気になります


是非。





定休日・・・ 2/13・14・20・27・28

pagetop