本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

芸術の秋

2011/9/30

澤登です。


9月も終わり。最近はだんだんと季節も秋な感じになってきました。


最近、私の好きな画家『ヨハネ・フェルメール』が作品を作るまでの過程を映画にした


『真珠の耳飾りの少女』を改めて観て


フェルメール作品を一度目の前にして観てみたいなと思っていたのですが、


調べていたらなんと!!!


今、『京都市美術館』で『フェルメールからのラブレター展』と題して


フェルメール作品で重要なモチーフになっている『手紙』作品の中から


3作品が日本に来ているのです。


しかも、その中の1つ『手紙を読む青衣の女』が修復作業を終え、本国オランダより先駆けての



世界初公開。


嬉しいですね。


フェルメールと言えば『フェルメール・ブルー』とも呼ばれている


ラピスラズリを用いた鮮やかな青。



どんな感じなんでしょう。


神秘的な感じなんでしょうか。


この機会を逃さないように見に行ってきたいと思います。


今から楽しみです。

pagetop