本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今日の一曲。

2019/3/ 1



なかGです



今日のおすすめ音楽は


【OLEDICKFOGGY】

「いなくなったのは俺の方だったんだ」






2003年に結成されたロックバンド

OLEDICKFOGGY



oledickfoggy.jpg


彼らのラスティックというジャンルは

サイコビリーやカントリー、ジャズなどを融合させたもの



勢いのある激しいメロディズムにどこか懐かしさを感じて

落ち着くのってそのせいなのかもしれません




この曲はボーカル伊藤雄和さんの友人の話を元に描かれた曲。



同じ趣味を持って毎日のように集っていた仲間たちが

歳を重ね、それぞれが家庭を持ったりと

バラバラになっていく


「みんな自分を置いていくんだ」と最初は思っていたけど

時がたてば環境も当たり前にみんな変わっていくもので

その時その場にいつまでもとどまっているのは自分だと

「いなくなったのは自分の方なのか」と気が付いた


というエピソード。





伊藤雄和さんは読書家なのだそうで

独特な歌詞の文脈とかもそういう影響があるのかなぁと・・・


言葉にはいろんな伝え方がありますよね

うまく伝えられる方ではないのでとてもほしい才能だな。(笑)






定休日 ・・・ 3 / 4 ・ 11  ・ 12  ・ 18  ・ 25  ・ 26

CALENDAR

Feb|Mar2019|Apr

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

pagetop