本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今日の一曲。

2018/12/20



なかGです

来年の干支は「亥」


干支についてちょっと調べてみたけど

ゴチャゴチャしていて難しかったので諦めました。(笑)


と言っているうちには、今年ももう残り10日・・・


とても早いです。




きっとみんな年末の話題を出してしまうから

年末ですって雰囲気になるんじゃないかと思うんですけど、


それもした方がいいかなっていう

ちょっと仕方なし、みたいなところあるんですかね。


自分も自然とそんな話をしてしまいますが

定型文のごとくある、こういった季語?的なもの


それすらも楽しく話せるようになってみたいものだな~。




さて、12月のおすすめ音楽は何にしようか・・・




近ごろは、懐メロにハマってしまっているのですが

『音楽の好みは14歳に聴いていた音楽で決まる』

というおもしろい記事を見つけました。



確かにその頃聴いていた音楽って

定期的に聴きたくなるものが多いし

その曲を聴くと当時の心境を思い出したりもしますね





そんな今日は14歳の私が好きだった曲


当時は今よりたくさんJ-POPも聴いていたし

ちょうど色んな音楽を冒険し始めた頃でしょうか・・・



初めて誕生日に買ってもらったCDは

コブクロの『5296』

31R3EKCpDrL._SX355_.jpg

今でも定期的に聴きたくなる




このアルバムの中から一番好きな曲

『水面の蝶』


視聴できるものがなくてすみません、、



この歌詞をはじめて聴いた時

妙にずっしりと、現実的で中学生の自分には

解るような解らないような・・・


元気が出る!という歌詞ではないのだけど

不思議と繰り返し聴いていました。





目まぐるしいと感じるとき

耳で聴くよりかもっと自然に入ってくるのって

当時飽きるほど聴き続けた好きな曲


少しリラックスできる気がします*


14歳の時、好きだった曲たまには聴いてみるといいかもしれません

今年もあと一週間。



定休日 ・・・ 12 /  24  ・ 25  ・ 31

CALENDAR

Nov|Dec2018|Jan

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

pagetop