本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ティファニーで朝食を

2018/8/23


なかGです




『ティファニーで朝食を』(1961)


b08c14b0.jpg

見たことない人もタイトルは知っているであろう

オードリー・ヘップバーン超名作。


昔から好きなオードリー作品

『ローマの休日』が大好きなんですかこれを観たら

選べなくなってしまいました・・





恥ずかしいほど甘酸っぱいことをストレートに伝えるシーン

自分で分かっていても認めたくなかったり

隠していたりすることをつついてくるようなセリフ



原作でも名言集がうまれるくらいセリフが巧み。





主人公のホリーは自由奔放なパーティーガールで

バタバタしているのにどこか時間がゆったりとしているのは

時代のせいか、役者のせいか、セリフや映像のせいか



だけどそれがまた今に残る理由の1つでもある気がして

こういった言葉にし難い

雰囲気や空気みたいなものってとてもおもしろい






タイトルのまま

"いつかティファニーで朝食を食べられるくらいお金持ちになりたい"


という例え方も女性らしさがあっていいですね



おすすめです!


定休日 ・・・ 8 /  27 ・ 28

pagetop