本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

夏の風物詩

2018/8/18


なかGです




お盆が終わり突然の秋模様


昨日も今日も朝起きたら布団を首までしっかりかけていて

寒かったんだな~って。




今週は月火休みに1日加えて3連休をいただきました



15日の諏訪湖花火

IMG_5770.jpg

全然撮ってなかったので友人から拝借しました(笑)



今年はいつもよりたくさん見られてよかった!

こんなにカラフルだったかなってちょっと新鮮な気持ちです





なにげに今年初めて見た花火


近くで見るのもいいけど

少し遠くから全体を眺める方が好きかな、と





観賞用花火は江戸時代から続く夏の風物詩



もとは中国から伝わったそうですが

今も変わることなく受け継がれる文化



廃れていくものも多くある中でこうして生き残って

受け継がれているものたちって

なにか意味を持っているような気がしますね





イマに生まれた文化って果たしてどこまで生き残るんだろう・・・?



定休日 ・・・ 8 /  20 ・ 27 ・ 28



pagetop