本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

本当の意味

2017/10/19


なかGです




最近は当たり前のように帰り道の吐息が白くて

それを見るだけで寒い気持ちになってしまう



息が白いのと白くないのとだったら

絶対に白く見えた方が人はみんな寒いね、ていうんだろうな~


なんてことを考えながら歩きます。





衣替えをしたんだよって何人か聞きました



衣替えするとき

去年や一昨年の自分が何を買ったか見返すの

少し恥ずかしい気持ちになります





毎年知らないうちに終わっているハロウィンも

そのためにいろんなアイテムが発売されて

"写真映え"をねらったものなのかなって考えるだけで

SNSに動かされている世の中は恐ろしい。(自分もそのひとりなんだけど・・・)





もともとのハロウィンは

個人的に最近来ているケルト民族の民族行為が起源


秋の収穫を祝う、悪霊を追い払うもので

ハロウィンといえばのジャック・オー・ランタン


9c93505b3337bf0cc980b88138d13d22.jpg

にも悪霊を追い払う番犬的な役割があるのだそう




それがいつからか日本では仮装というよりコスプレみたくなってしまいましたが

楽しければいいってことですね






「トリックオアトリート」


実はどこから来たのか分かっていないハロウィンの決め台詞


いちばん最初に言い始めた人

きっとどこかで笑っていますね



何がきっかけでどんなふうに広まるか



不思議と分からないものですね。



今年の松本駅もきっと仮装してる人も見つけられる気がするので

ちょっと楽しみだな~~





ハロウィンのこわい話もおもしろいので

さらっと覗いてみてください




定休日 ・・・10 / 23 ・ 24 ・ 30

pagetop