本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今日の一曲。

2017/10/21


なかGです



メタルと聞くと

『デトロイト・メタル・シティ』

くらいしかパッと出てこないですが



今日お客さんが着ていたバンドTシャツが

SLAYERだったのでちょこっと聞いてみたら

やっぱりメタルが好きな方で

少し教えてもらいました





想像よりも色んなジャンルに分けられているメタルの世界


意外と聴いてなかったので

おすすめしてもらったあたりから探索してみようと思います





久しぶりの今日の一曲を更新します



メタルではないですが、最近改めて見た

『トレインスポッティング』

1149219_1200.jpg


実際自分が80年代に生きていたわけではないけど

音楽と服装と雰囲気で年代を感じるのにぴったりな映画


イギー・ポップもそこで知りました





今日はその中から一曲






強い勢いみたいなのを感じるのってやっぱり音楽史上で

足跡を残した年代な気がして


だけどそれに+αで進化していく音楽も

好みとか関係なしに色々聞いてみてはじめて分かることもある


かも。




毎日聞く音楽にマンネリを感じたら

自然にたどり着くのがいつも年代物だということに

つい昨日気が付きました







定休日 ・・・10 / 23 ・ 24 ・ 30

pagetop