本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

心地良さ

2017/9/21


なかGです




この前食べたキッシュが美味しかったなぁ


FullSizeR.jpg


ウエイトレス~美味しい人生の作り方~を観たら

キッシュが食べたくなっていたので偶然出逢えて

タイミングの良さにちょっといい気分。



中町通りの『バール クアトロ・ガッツ』

ゆったりした空間とてもよかったです


付け添えのスープがパンプキンでこれもおまけの幸せでした





幸せといえば

最近お香を買ってみました。




お香に火をつけて炎がポッと消える

そのあとぷーんとケムリが立つ瞬間を見るのが愉しい



お香には楽しみ方に種類があるようで

その中に『聞香(もんこう)』というものがあります




"香りを聞く"


香りを嗅ぐというのとは違って

心を傾けて香りを聞く、心の中でゆっくり味わう



日本語の表現の豊かさを感じる言葉です





木材に香料を巻き付けて作られたインド香(長いお香)

芯材があるので少し焼け焦げたような匂いがします


DSC_4583.jpg


香料を練り固めて作られた日本香(短いお香)


1418.jpg


わたしはやっぱり日本のお香がタイプです



今はグレープフルーツとアプリコット

次は何にしようかなぁ・・・







おすすめのお香があったらぜひ教えてください~*





定休日・・・9 /  18 ・ 25 ・ 26

pagetop