本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

帰り道

2017/5/20



なかGです





帰り道は川沿いをずっと歩きます


最近はヘッドホンをしてキックボードでぴゅーっと


IMG_0444.jpg



そんな帰り道が爽快ですが

今日は歩いていたらいつもと違う違和感。



いつも音楽で耳をふさいでいるせいで聞こえなかった

川の音や虫の声


新鮮な夜です




たまにはこんな帰り道もいいなってふと思いました





よくリラクゼーションサウンドみたいなので出てくるのは

川のせせらぎ、さざ波、雨音、虫や鳥の鳴き声


わたしは夜かえるの鳴き声がするとすごくゆったりした気分になります






実家の隣の田んぼから聞こえてくるうるさいくらいのかえるの声

松本に越してきてからそういえば聞こえなくなったので

帰った時はちょっと新鮮。






それでも昔より聞こえる声の数も減っているような気がしなくもないけど・・・






みなさんどんな音を聞くとリラックスできますか?





ちょっと検索みてみようと思ったら

『犬のリラックス音』

なんてのもあるんですね


でも、

不思議とそれも人間と同じように

自然の音や虫や鳥の声






どんな生活をしてても

結局天然に勝るものはないってことか。





かえるの声が聞こえたら

もう夏。



今日も暑かったなぁ、みなさんお疲れまです*





定休日・・・ 5/22・29・31

pagetop