本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

はんなり

2017/5/18


なかGです






語彙力の乏しいわたしでも

目にする日本語の繊細で優しい表現方法はいつも勉強になります





例えば

『美しい』


この一言に対しても


きらびやか あてばみ なまめかし 


ごく一部ですが

どういった美しさを表すのかまでしっかりと分かれていて


目に映り心で感じ取ったものを口に出して伝えるために

誰かが考えたもの

しっかりと相手に伝わるようなもの


繊細な日本人だから考え出されたものなんだろう




ちょうどそんなこと思っていたらもうすぐ観られるみたいです



はんなり



京ことばですが

これも何がどうしてそうなっているのか分からないけど

すごく伝わります



b9d3e1a51d213c4c255702e151f98dd4.jpg
kitano20170517_08.jpg
o0230032012180885617.jpg

モダンで上品な美しさを表現した浮世絵


【没後70年 北野恒富展】




少しの角度の違いやちょっとふっくらとした曲線の指先



不思議と日本の上品さが伝わる

はんなりがよく合います






大阪 あべのハルカス美術館

ちょうど来月大阪に行くのでナイスタイミング


これはぜひとも見なければ

はんなり味わってこよっと。



みなさんもぜひ。





定休日・・・ 5/22・29・31

pagetop