本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

キルギス

2017/5/ 4


なかGです




ついこの間、友達がカナダに留学しました


毎日の生活を動画や写真でUPしていて

見てるとほんとに楽しそう。





きっと無いものねだりで

知らないものばかりだからそう感じるんだろうけど・・




日々更新され続けているわたしの行ってみたい国ランキング


最近徐々に順位を上げてきているのが


〈 キルギス 〉


中央アジアのこの辺です

map.jpg


キルギス人は日本人と顔がよく似てる。




キルギス人と日本人は兄弟で

肉を好む者はキルギス、魚を好む者は日本へ渡った

という言い伝えもあるくらい瓜ふたつ。




もし自分が日本人じゃなかったらどこでどんなふうに生活してたんだろう

て、考えたりしませんか





わたしはみんなで輪になってたくさんのお皿から

手で取ってごはんを食べるっていうの

やってみたい。



キルギスもごはんは手で食べるみたいで

なんだか色々美味しそうなものが出てきました


medium_bda31c48eec0562d1ac44c597658af7a67e4e712.jpg
きしめんみたいなものに馬肉が乗ってる

伝統的な料理『ベシュバルマク』





ec919e4cbc368bdd4de786bd90c75ac1.jpg

これはキルギスのナン。


ナンも国によって違う

全然ナンじゃない(笑)

パイみたいですね




遊牧民のなごりから手でごはんを食べる習慣があるそう

なんか遊牧民って一度はなりたいかも



きっと楽ではないだろうけど

絶対毎日たのしいです







定休日・・・ 5/8・15・16・22・29・31

pagetop