本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

2018/7/12


なかGです



夏バテなのか

ついついカラフルなペットボトルのドリンクに手を伸ばしてしまう


新しい出会いって感じもするからちょっといいことにします

飲み過ぎには注意。






夢占いってみんなしたことありますか?



夢って不思議なもので

意外な組み合わせで謎な展開になったりするから

自分の頭の中なのにまだまだ未知な領域。


夢の中の発想とか思考って現実でも欲しいくらいなんだけど・・・





ところで夢占いって誰が考えたの?って話です



『ユングとフロイト』

ってどこかで聞いたことある。


このフロイトの方ですね

ジークムント・フロイトという精神科医が行った

夢による精神分析がはじまりだそうです。


Sigmund_Freud_LIFE.jpg

難しそうな人だ~



記憶の整理ともいうし

人間の欲望を満たすものであったり、願望そのものであったり、

潜在的な欲求であったり。


深層心理ってこれか。




同じ夢を見るってたまにあるんですが

それもどうしてなんだろうなってちょっと気になったりします





見る夢を選ぶことは難しいかもしれないけど

楽しい夢を見ようって思って寝ると

悪い夢は見ないそうです。


悪い夢もいいことの前兆の場合もあるし、

きっと謎は解けませんね~



夢の映画といえばこれ。

f34159b5c7f3aee891aa2b87420c82e0.jpg

見たことない人は観てみてください!


だんだん頭がぐるぐるしてきますよ~


休日 ・・・ 7 / 16 ・23 ・24 ・30

pagetop