本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ハネムーン

2018/1/11


なかGです



去年から意識的に本を読もうとはじめて

いったい何冊読めたのか・・(笑)


昔から得意ではなかったので時間はかかるけど

自分が本屋でこれ読みたい!てなる日が来るなんて

昔は想像もしてなかった



最近もまた一冊読み終えました



『ハネムーン』 吉本ばなな


a4dad6efc4d2ddbe62fb251d3ceb4322.jpg


吉本さんの小説はもうふたつくらい読んだことがありますが

読みやすいけど

登場人物の繊細な感性が伝わりやすく

読み進めるごとに深みにはまるというか

不思議な気持ちになります





この『ハネムーン』も

18歳で結婚した若い夫婦の生活を中心に

双方の心の変化や周りの取り巻きを描いています



タイトルのような愉快な内容ではないけど、

登場人物が少ないのもあって

物語の中がすごくゆっくりとした時間に思えて

寝る前に読むのにちょうどよかったかな。







自分では思いつかないような表現や

そこまで考えたことなかったな、てところもあって

その都度おもしろいですね



まだ難しさに勝てない昭和文学も

さらっと読める日はやってくるのでしょうか・・?




次は何を読もうかな


定休日 ・・・1/15・16・22・29・30

pagetop