本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

今年もよろしくお願い致します

2018/1/ 4


なかGです




2018年がスタートしました


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します




お正月なんてあっという間

今年はよりいっそうお正月を感じなかったです


て、来年も同じこと思っているかな。






以前紹介した映画

『リップヴァンウィンクルの花嫁』

の"リップヴァンウィンクル"

調べてくれた方はいますか?


images.jpg


主人公のリップ・ヴァン・ウィンクルが森の中に迷い込み

名前を呼んできた知らない男と酒を飲みかわし寝てしまい

目を覚ますとそこには誰もいず、20年の月日が流れてしまっていた


というながれの話です。




不思議の国のアリスや浦島太郎みたいに

今見えている現実世界ではなく

また別の見えないところにある楽しさや生き方を映したストーリー



"架空現実"みたいな話?


こういう物語はどの時代でも似たものが数多く存在しているみたいで



ながらスマホとか心ここにあらずみたいな現代人

自分もその一員だけどそういうのが主流になるのって

みんながそれを望むからなのかなって・・・


目の前のことを大事にしようと教えつつ

そういう現実とはかけ離れて行っているのって

ちょっと複雑ですね





そんなこと考えていたらちょっと前に面白い記事を読みました








そそられるテーマじゃないですか。



限りなくゼロと言われている

宇宙から地球、地球から生命が誕生する確率、


すべて数式で解くことができる生理現象



とか、まぁとにかくおもしろいので

気になったら見てほしいです



だんだんよくわからなくなってきました・・・スミマセン。



まとまりませんが

今年もどうぞよろしくお願い致します。






定休日 ・・・1/8・15・16・22・29・30

pagetop