本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

食べるを描く

2018/1/18


なかGです



ついつい観てしまう

『レイチェルのパリの小さなキッチン』


9784798134741.jpg

1cb23b62.jpg

料理しているところってなぜこんなに気持ちがいいのか

レイチェルのキッチンは小さいけどお洒落でステキ。


ライブ感があっていいです






料理がおいしく見えるといえばやっぱりジブリ

個人的に好きなシーン


nzx1.jpg
ハウルの作る朝ごはん



images.jpg
魔女の宅急便で出てくる、ニシンとかぼちゃの包み焼



CYwxGV2UkAAh-ot.jpg
20131102-235142.jpg

おなじみラピュタの目玉焼きトースト




ジブリの食べ物のシーンは物語の中でも

重要な役割が与えられており


パズーとシータが同じものを一緒に食べ心を通わせる

ハウルが作った朝ごはんを囲み家族になる

千尋がおにぎりを食べて困難に立ち向かう勇気をもらう


など、何気ない食事シーンを丁寧に描います




"食べるを描く"

new_taberu_poster.jpg

この美味しさの秘密は細かく描かれた絵コンテから。


三鷹の森美術館で行われている企画展

好評につき期間が延長したようです!





CGアニメーションでリアルなのとは違うリアル


光の当たり方や陰影、色味など細かな工夫が

ジブリの"美味しい"の秘密でしょうか?


1381972IMG9_NEWS.jpg



まだしばらくやっているみたいなので行ってみようと思います


気になる方はぜひ ↓





定休日 ・・・1/22・29・30

pagetop