本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

あとすこし

2017/12/21


なかGです





この週末から来週にかけて

クリスマスや年越しで賑やかになるかな


2週間前に行った辻堂のテラスモール湘南

5時になるとライトアップが始まって


IMG_2853.jpg
始まりの瞬間に偶然にも出会えると

それだけでもちょっとうれしい。




そんな感じで今年もあと1週間で終わりってことですね~




地方によって全然違う風習


大晦日にごちそうを食べるのが当たり前と思っていたけど

そうでもないんだって知った時

自分の知らないところではどんな年越しをするのかって

気になってしまいました




海外でも独特な風習があっておもしろい



例えばお皿を割っちゃうデンマーク

img_1.jpg


近所や友達の家にお皿を投げつけて割るんだそうで

割れた数が多い方が縁起がいいみたい


過激だけど見てみたい気もします




アイスを床にぶちまけるスイス、とか

殴りあっちゃうペルー

熊の毛皮をまとって練り歩くルーマニア



調べたら結構過激なものがたくさんありました・・





文化が違うって本当におもしろい






残り1週間、がんばりましょうね。





定休日 ・・・12/25・26・31 1/1・2・8・15・16・22・29・30

pagetop