本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

imagination

2018/3/ 1


なかGです



さて、この前のブログで最後に載せたおじさん

分かりましたか?



P.T.バーナム

pt-barnum-tom-thumb.jpg
1800年代、新しいサーカスの在り方を作った興行人です


聞いたことあるであろう『親指トム将軍』を世に広めたのもこのサーカス




まだ人種差別が当たり前だった時代に

"ユニーク"を売りに特異体質の人たちを見世物にしました



世間の逆境と闘いながらファンを増やしていく

そんな人はやっぱり歴史に残りますね



なんで彼の話かと言えば・・

お気づきでしょう


『The Greatest Showman』

173587.jpg

もう2回も観に行ってしまいましたずっと待ってたこの映画


モデルとなったのがこのP.T.バーナム






短い2時間弱の中で成功や挫折を

楽曲込みで収めているのでストーリー的にはちょっと浅いかなってとこもありましたが

物語があると音楽はより伝わってきます



サントラも買ってしまったくらいハマってるので

観に行った人はぜひ語りましょう(笑)






今までに見たこと無いもの、聞いたこと無いものを生み出す


それができるようになるにはいろんな課題があるけど

それが必要なものだとつくづく感じる今日この頃。。





定休日 ・・・3/5・12・13・19・26・27





pagetop