本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

ひとり旅

2017/3/ 2


なかGです



今年初のひとり旅は

遠いような近いような


乗ったことのない中津川行きの電車に。





降りたのは、奈良井



やっと帰ってきたよ奈良井宿!

そんな気分です(笑)




IMG_9922.jpg

ここに来るのは二度目ですが今回も

雲ひとつない快晴~



IMG_9914.jpg
漆のお店で見つけたヒノキのお弁当箱

すごく欲しかったですが、持ち合わせがなくてダンネン。。


代わりにおじいさんに漆のことをたくさん教えてもらったので

ちょっと気になっています




おなかが空いてふらっと入った

食事処 松波



IMG_9882.jpg
豚もつ煮定食、いただきました。ガッツリ。


もつはもちろんのこと

大根のお味噌汁に、甘じょっぱい薬味の乗ったお豆腐


なんて言ったらいいのか、、こんな優しい味~





子供たちがそれぞれ自立した時を見計らって

ご夫婦で始めたこのお店も今年で5年になるそうです



若い時住み込みで働きながら調理学校に通っていた時のことから

ご家族のことまで

気が付いたら30分以上も話し込んでしまって

緊張しながら話しかけた最初がウソのようでした




unnamed.jpg

お話を聞いてみると

私たち外からのイメージとは裏腹に


高齢者の不便さや、若い人が減ってしまっていること

見えない悩みもたくさん聞きました




こういうところが無くならないためには

私たちも何かできることをしないとなぁ、なんて思ったりします






また来よう。奈良井宿。


この後もう少し南に行きましたが

続きはまた次に書かせてください~*




定休日・・・ 3/6・13・14・20・27・28

pagetop