本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

日本一

2013/6/ 5

赤羽です




日本で一番紫外線が強い地域はどこだかしっていますか




そうです




長野県 松本市なんです




知ってました?




驚きですね




梅雨なのにこの晴天率&標高




納得といえば納得です




さあ 紫外線についてですが




紫外線が髪に与える影響は




下記のとおりです




乾燥によりキューティクルが開く(つやがなくなる)




そのため髪を構成しているタンパク質が流れ出たり




カタチを変える(切れ毛、枝毛)




メラニン色素の分解(焼けたような色に変化)




いい事はありません




頭皮に至っても




乾燥によりふけやかゆみなどが出る事もあります




肌にも日焼け止めは塗りますよね




帽子や日傘などで




かわいい髪達も守って下さいね




P1100821.JPG


京都 建仁寺 庭園






-------------------------------------------

紫外線

2013/6/ 3

赤羽です




梅雨に入りましたね





梅雨が明けるといよいよ夏の始まりです





僕としては嬉しい限りですが





夏になると紫外線も気になりますね




そこで今回は




紫外線について調べてみました





紫外線には





UV-A(紫外線A波)と





UV-B(紫外線B波)があります





UV-Aは




肌の黒化、しわやたるみの促進





UV-Bは




肌の炎症、シミやそばかす生成





に関係しているそうです





今回は夏を迎える前に




紫外線について少し掘り下げてみたいと思います





P1100836.JPG



京都 建仁寺 双龍図




部屋に入った瞬間 圧倒されました













-------------------------------------------

MonthlySawanobori Vol.60

2013/6/ 1

今日から6月だという事を完全に忘れておりました...



澤登です



なんだか気付けば6月



梅雨入りもしました



ですがなんだか気分は夏模様



毎日暑いです



夏です



フェスです!!!



今日と明日は木曽のこだまの森で『TAICOCLUB』が開催されています!



今年こそは何かフェスに参加出来たらいいな〜なんて思っています



さて、久しぶりに映画のお話を



今回ご紹介するのはまだ上映中の作品です



タイトルは『私が靴を愛するワケ』です

161877_1.jpg


靴好きとして気になっていた作品



とても面白かったです



沢山の人がひたすら靴について語る語る



何処が魅力的で何がいいのか



心理学的に社会学的に



さらにはピンヒールの歴史など



女性以外にも男性の方が見ても面白い作品になってると思います



クリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニクなど



憧れの靴がたくさん登場



ぜひ靴中毒になって下さい!!!


pagetop