本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

あたしこのパイ嫌いなのよね

2018/2/ 1


なかGです





今日から2月です

あっという間に1ヶ月過ぎ去っていきました

こわいです



さて、

2週間前のブログでジブリのごはんについてお話していたら

ジブリのごはん作ってみたくなったので挑戦。




第一弾はいちばん好きな『魔女の宅急便』の

「あたし、このパイ嫌いなのよね」のパイ


ニシンとかぼちゃの包み焼き



IMG_3329.jpg

パイって初めて作ったのでストライプ模様の端っこが

なんだかただのデニッシュみたいになってしまいました



焼くとこんなに大きく厚くなるんですね。(笑)




495079a2bf61ec6f6b5a9a8b6bdd276d.jpg

こうして本物もみるとパイのお魚はもう少し大きくてもよかったな・・



味はというと、うん、普通に美味しい


かぼちゃのペーストには玉ねぎを混ぜましたが

それよりもニシンの独特な風味がアクセントになって甘ったる過ぎなくて

意外と相性がよかったです



この組み合わせ誰が考えたんでしょう、すごい。





今年はジブリごはんシリーズに挑戦しようと思うので

また作ったら(うまくいったら)載せたいと思います




このパイが嫌いなんて

あの女の子は贅沢だなぁ~。



定休日 ・・・2/5・12・13・19・26・27

pagetop