本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

気が付きそうで付かないこと

2017/11/16


なかGです




人間の文化と生活には、心の土台となる「野生」の能力が欠かせません。



この言葉から始まる野生展の説明書き


なかなか奥が深くて今まで行ったここの企画展の中で

いちばん難しかったかも。




21_21 DESIGN SIGHT で開催されている

【野生展 ~飼いならされない感覚と思考~】


mainvisual.jpg



何処までが野生で

何処からが人工になるのか


人工をさかのぼれば根源には野生の感覚や思考があって

本当は人工だけどそうではないのかもしれない




IMG_2710.jpg
IMG_2711.jpg


私たち人間の内に潜み、
『まだ飼いならされていない心の領域』こそが、
今まさに大切になってきている『野生』のすみかである」と言います。




誰も目をつけそうにないところを拾って深く掘り下げ

ひとつの大きな企画展を作れる

ここの展示会はいつも楽しみのひとつ


同じ場所とは思えないくらい毎回雰囲気ごとまるっと変わっています



かるく立ち寄れる感じなのでおすすめ





そうそう


ちょうどこの前カレーの本を紹介しましたが

東京でも食べてしまったカレー

IMG_2718.jpg


何処のカレー屋さんかは聞いてください(笑)


水曜日はラーメンの日らしい・・

気になりますね




ネットや雑誌で紹介されるところももちろんいいけど

その隣や地下にあるお店も実はよかったりするもの


歩くといろいろ発見します

今度はキーマカレー食べよう。



定休日 ・・・11/13・14・20・27・28

pagetop