本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

文章の味

2017/7/20



なかGです



夏バテ大丈夫ですか?


病は気からというので

違うぞ、夏バテなんかしないぞ、、


と言い聞かせている毎日。



でもたぶん、きてます。





美味しいもの食べたいのになんか食べる気が起きない


この悔しさをどこにぶつけたらいいんでしょう。






このもどかしい気持ち

孤独のグルメをみて満腹にしたり

美味しいレシピがたくさん出てくる本で満腹にしたリ


619awombNZL._SX356_BO1,204,203,200_.jpg

石井好子さんの

『巴里の空の下 オムレツのにおいは流れる』




フランス人はお金が無くても高いお肉を買う

挨拶の後にはお昼に何を食べようかと盛り上がる

服一着よりもおいしいごはんを選ぶ


食のエッセイは心が躍ります





そういえば、

この前書店で見つけてしまった


51FuF7bcYqL._SX348_BO1,204,203,200_.jpg

平松洋子さんシリーズの新作




おばけ.jpg

『おばけのアイスクリームやさん』

『りんごりんごりんごりんごりんごりんご』

とか、

ゆるっとした絵本をたくさん手掛ける安西さんの描くあじフライ


どんなあじフライなんだろうって

ちょっと夢が膨らむ






漫画やアニメと違った文だけで語る

おいしさ

だんだんと食欲が復活するかもしれない




定休日・・・7 / 24 ・ 25 ・ 31

pagetop