本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

make

2017/7/22



なかGです




今日は主に女子のみなさんに向けて。



たまにメイクのこと聞いてくれる方がいるので

参考までにわたしのメイクのお話をさせていただきます~





といってもわたしのメイク時間は10分程度ですが・・・


はやい、簡単に越したことはない。はず。






まずは眉毛

KATEのパウダーアイブロウを使っています

(ペンシルよりパウダーブラシの方が自然になるような気がするので)



聞いたことある方も多いかと思いますが

小鼻の端と目尻をつないだ延長上が眉尻になるのが一番ベストと言われています



IMG_1448.jpg
こんなイメージです


わたしはこれよりもほんの少しだけ長くしています



眉山から眉尻を先に濃い目のブラウンで描いて

眉頭に向かって少し薄いブラウンにしていく感じです






シャドウは資生堂マジョマジョのシャドーカスタマイズ(ゴ-ルデン)

ラメ感や発色がいいので最近はずっとこれを使っています


160816_majo_02.jpg

レッドも持っていてすごくたまにブラウンシャドウの上に

ぽんぽんと少し重ねたりします


発色がいいのでチークにも使えるので一石二鳥です





重ね付けでほんの少し濃い目のブラウンシャドウを

瞼の外側から半分くらいのところまで軽くのせると立体感が出ます


シャドウはいつも指の腹でのせます

ブラシよりむらになりにくいし、微調整がきくので。



1420192664-1572776243.jpg

下瞼にもゴールドを使いますが目頭の部分は

3年前くらいに買ったこれもマジョマジョのシャドウですが

公爵夫人のピンクオレンジみたいな色をのせます


今改めてみたら素敵なネーミング。




このシャドウはラメがすごく細かいのでギラギラ感がなくて

柔らかい感じになります






すごくマジョマジョ押しみたいになってしまいましたが

最近の話なので気まぐれで他のも使います



カスタマイズは500円くらいで買えるので

ちょっとポイントで挑戦みてみるのも惜しくないと思います!




カナリアを目尻にちょこっとのせてみても

ワンピースと麦わら帽子が似合うなぁ~





こんな感じです

みなさんの必殺メイク道具もぜひ教えてほしいです




定休日・・・7 / 24 ・ 25 ・ 31

pagetop