本文へジャンプ

JESSICA ジェシカ 美容院 松本市

blog

-------------------------------------------

暦の上では

2014/2/ 6

赤羽です


せっかく暖かくなったとおもったら


またまた極寒ですね


急激な温度変化で皆さん


体調崩してないですか


さあさあ


先日 3日は節分でしたね


豆まきしまたか?


恵方巻き食べました?


僕はどちらもしそびれてしまいました


節分とは


季節の分かれ目を意味しているそうで


本当は年に4回あるそうです


季節は春夏秋冬と書くように


春から始まります


その大切な春の始まり


2月4日の立春の前日


3日が節分としてメジャーになったそうです


そうです


暦の上ではもう春なんですね


ということで


ちょっと早いですが


P1060901.JPG

定休日・・・10、11、17、24、25









-------------------------------------------

Coffee

2014/2/ 4

今年は"まつもと大歌舞伎"



7月19日から24日まで開催が決定



今年こそは一番いい席で見ようと決意いたしました



澤登です



さて、タイトルでもありますコーヒー



周りの影響で私も自分で豆を挽き



ドリップするというのに挑戦しておりますが



なかなか上手く淹れるのって難しいですね



豆の細かさ



お湯の入れ方



思ったようにいきません



ですが、豆の香りを存分に楽しむ事ができ



なかなか贅沢な時間でもあります



コーヒー好きとしては部屋中に広がる



コーヒーの香りはたまりません



そして先日



グアテマラのお土産でコーヒー豆を頂きました

P1060043.JPG

産地直送



なかなかです



私の好きな酸味の少ない味



豆の油もすごかったり



香りとともに、とても美味しいコーヒーでした



いつかはお店で出せるようなコーヒーを



入れられるようになりたいですね




定休日・・・10、11、17、24、25




-------------------------------------------

ソチ

2014/2/ 2

赤羽です


あたたかい日が続きますね


このまま春が来てほしいところですが


来週からまた極寒


体調管理気を付けてくださいね


さてさて


ソチオリンピック


いよいよですね


あと5日だと今日知りました


2月6日から23日と案外短いんですね


要チェックです


日本の選手だけでなく


皆さん頑張ってください


sochi01.jpg


... ... ...



さかのぼる事 16年前


長野オリンピックでしたね


見に行きましたよ


学校で連れて行ってもらいました


その時はあまり実感もわかず


何となく見にいき何となく


終わってしまいましたが


今考えると


オリンピックを見に行くって


とんでもない事ですよね


今になってもったいなく感じます


そこで


今回のオリンピックをテレビでも楽しく観戦する方法があるそうです


1つ 選手を知る


フィギュアスケートの浅田麻央ちゃんや


羽生結弦選手なんかは有名ですね


選手を知っているとワクワク感も違います


2つ 競技 選手背景を知る


女子スキージャンプなんかは


選手達の長年の訴えが実ったそうです


3つ道具を知る


スピードスケートの刃は1000分の1ミリ単位で調整されるとか


皆さん準備は万端ですか


要チェックですよ


定休日・・・3、10、11、17、24、25日

-------------------------------------------

お掃除

2014/2/ 1


明日は、

ジェシカの月1回大掃除DAY。





普段手の届かない細かなところまで、


月1回の大掃除で磨いていきます。





お掃除の強い見方


"激落ちくん"


を片手に進めていきます。



(この激落ちくん、かなりいい働きをしてくれます・・・)







掃除をするとき


いつも心に唱えていることがあります


"角を丸く掃くヒトは、美容の仕事も雑になる"


つまり、


掃除が綺麗に進められないヒト=仕事も汚い


ということですねっ・・





なので、


いつも床を掃くときは、


僧侶を頭に描きながらお掃除します^^;





やっぱり掃除の後は、


こころも清清しいですよね。


jessica.jpg


ぴかぴかになったJESSICAに、


是非いらしてください♪





浅野

定休日・・・3、10、11、17、24、25日



pagetop